AD


こんにちは。

暖かい日が続いたと思ったら一気に寒くなったりと、
この時期特有の気候になっています。

みなさま、風邪などひいていませんでしょうか?


私はいつも通勤の途中や昼休みなどに
アプリを使ってブログの記事を書いています。

もちろん仕上げは家ですることが多いですが。

昨日は仕事がとても忙しく、
昼休みもご飯を食べただけでゆっくりする間もなく、
さらに夜に家族で待ち合わせてイルミネーションを見に行き、
外食して帰ってきたため記事の更新ができませんでした。

根性がありませんねえ。


今日は仕事納めだったため、
午前中に掃除だけして終わらせるはずでしたが、
まあ色々あってバタバタしていて、
家に帰ってきたのは2時半過ぎ。

途中お弁当を買ってきて息子と二人で食べました。

お弁当を食べ、お茶を飲みながらお菓子をたべて、
録画していた関口知宏さんの、
ヨーロッパ鉄道の旅スウェーデン編を一緒に観ました。

その後、手袋が欲しいというので近所のショッピングモールへ行き、
手袋と食料品を買って帰ってきました。

こんな穏やかな気持ちでいられるのはどれくらいぶりでしょうか。

そうそう、明日は写真館で撮影してもらってきます。

家族写真も撮れればよかったのですが、
夫が30日の午前中まで仕事なので、
今回は息子だけ撮ってもらう予定。

家族写真は卒業の時にでも撮ることにいたします。


人生には楽しいことも悲しいことも苦しいことも同じくらいあるはず。

それぞれにきちんと向き合い、
楽しい時は存分に享受し、
悲しい時は自分の気持ちに正直になり、
苦しい時は苦しみに背中を向けず対峙し、
生きていることを感じてゆきたい。

穏やかな今だからそう思えるのでしょうけれど、
何があってもできるだけ冷静でいられるように
地に足をつけて一歩ずつ歩いて行こうと思います。


「タフラブという快刀」読み始めました。

タフラブという快刀



そこから学んだことや心に残ったことなどありましたら
また紹介や感想を書いていきたいと思います。


受験を控えた方、
受験生の親御さん。

今、とても苦しい時かと思います。

とても不安な毎日かもしれません。

誰に何を言われても、不安がなくなることはないでしょう。

何があっても受け入れる覚悟ができた時、
すっと心が軽くなるものですが、
いつそうなれるのかもわかりません。

ただ言えることは、
心配しても、不安がっても、
現実は何も変わらないということです。


今日も読んでくださってありがとうございます。
年賀状、まだ全部は投函できていません。
元旦には届きそうもありません・・・



 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

AD