AD


こんばんは。

2016年もあとほんのわずかとなりました。

みなさま、どんな大晦日をお過ごしでしょうか。

結局きのうはブログをアップせずに終わってしまいました。


昨日は朝一番の上映で「君の名は。」を息子と観てきました。

午後からは夫と食料品の買い出しへ。

今日も午前中は夫と買い物。

お昼を食べて年越し料理の仕込み。

夕方に買い忘れたものを息子と一緒に散歩がてら買い物に行って来ました。


ぼちぼちと息子は話をしてくれています。

言うことは立派なのだけれど、
いまひとつ行動が伴っていないことは、
いまのところ突っ込まないでおきます。


去年の今頃は受験を控えてピリピリしていました。

それを考えればなんて穏やかな年越しなのでしょう。


第一志望の国立大学には合格できませんでしたが、
それはかなり無謀でしたから、
今の大学に入学できたことに感謝しています。

大学生になれてよかった。

ありがとう。

結局睡眠障害になって大学を休学することになりました。

でも、薬を飲めば眠れるし、眠れれば朝も起きられます。

今の様子ならきっと大丈夫。

ひどい状態でなくてよかった。

ありがとう。


私の苦しみもがく姿をブログに書いて、
共感してくれたり励ましてくれる皆さんと出会えることができました。

いつもみまもってくれていて、ありがとう。


人生は本当になにがあるかわかりません。

今うまくいっていてもこの後なにがあるかなんて誰にもわかりません。

だから一喜一憂せずその時その時を一所懸命生きていくだけ。


今年いろいろなことがあったように、
きっと来年も苦しいことがあるでしょう。


でも、「人生なんとかなる!」


今年一年、本当にありがとうございました。

今こうしていられることに感謝いたします。


今日も読んでくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

AD