初めての方は、よろしければこちらをご覧ください

スポンサーリンク


こんにちは。

皆様へのコメントのお返事を記事にすると言っておきながら
ブログのアップができていません。

ごめんなさい。

実は母が入院することになりました。


先週初めごろ、散歩していて転んで腕をすりむき
腰をぶっていました。

病院でみてもらったところ骨折などはなかったと言っていたのですが、
その後腰の痛みがひどくなり、
昨日病院へ行き、入院することにしたとのこと。

今日は姉がつきそって病院へ行ったのですが、
MRI検査の結果、
母が痛いと言っているところとは別のところが骨折していたそうです。

たぶん、腰椎の圧迫骨折でしょうか。

入院しても痛みが治まるわけではないので入院しなくても~
という話しの流れに一時なったようですが、
母のあまりの痛がりように
来週コルセットができあがるまで入院することで
話しが決まったそうです。

今週の土曜日にまた実家に行きますが、
退院のときにも行かなければならないかもしれません。

いよいよ介護認定してもらう時期が来たかも。


いつかくるその日のために今できること。

さしあたって実家にインタネット環境の設置かしら。

どちらか一人になってしまったとき、
ウェブカメラを設置したいと思うからです。

それに、介護で実家へ滞在するとしたら、
やっぱりPCやタブレットをインターネットにつなぎたい。


あー、息子の部屋にもウェブカメラを設置したいくらいだわ(笑)。


高齢者は怪我がきっかけで寝たきりになったり、
寝たきりから脳梗塞になったりすることが多いので、
今は本当に危機的状況です。

息子がこんなんじゃなければ
私の精神的負担もこれほどじゃないのに。

もうもう!



今日も読んでくださってありがとうございます。
運は下がったら上がるだけだ~!




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD