初めての方は、よろしければこちらをご覧ください

スポンサーリンク



こんにちは。

明日はまた東京で研修です。

夜は送別会。

そしてあさっての午前中に兄に会い、
昼には息子と待ち合わせです。

月一の東京も、だんだん面倒くさくなってきました。

息子には会いたいでしょう?って?

うーん。どうだろう。

会いたいというより、
とりあえず顔を見て安心したいという感じでしょうか。

だって、会ったところでおもしろい会話ができるわけでもないし、
やさしい言葉をかけてくれるわけでも、
笑顔を向けてくれるわけでもありませんからね。

来春ちゃんと復学できたら、
就職活動が始まるまではとりあえず精神的な心配からは
解放されるのかな・・・と思っています。

息子などいなけりゃいないで
毎日が平和に過ぎていくものです。



実は、昨日の記事を書いた後、
ちょっと前に見たニュースのことを思い出しました。

つけていたテレビでやっていたのをちらっと見ただけで、
ニュースの詳しい内容はわかりません。

ある障害を持った女性の話しでした。

彼女の言葉に非常に感銘を受けたのです。


私は普通の人がしないような苦労をしてきた。
だけど逆に、普通の人がしている苦労をしていないとも思っている。


というようなことを言っていたのです。

確かにそうかもしれないですよね。

物事は見方によって違ってくるものです。


でもね、そんなに立派な人間にならなくてもいいと思ってる。

つらかったらつらい、
苦しかったら苦しいと思っていい。

みんなまずは自分のことを大事にして、主張して、
それから落としどころを見つければいい。

自分のことをさしおいて他者のことを優先させることがほめられるけれど、
まずは自分を大切にするのが本当だもの。


あ、なんかまた何言っているのかわからなくなってきた(笑)。

今日は短いけれどこの辺にしておきます。

最近、寝ているときにネコがすり寄ってくると目が覚めちゃって
ちょっと寝不足です。

うれしいんですけどね。



今日も読んでくださってありがとうございます。
ひそかに拍手ボタンを押してくださっているのをみて
うれしく思っています。
ポチ、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD