初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク



こんにちは。

小中高校の夏休みも終わりでしょうか。

地域や市町村、学校によって休みの長さが大分違うようです。

金曜日に国立科学博物館へ行きましたが、
平日にもかかわらずチケット購入に20分くらいはかかりました。

小学生の姿も多く見かけました。


さて、今日のタイトルのように、
わたくし、帯状疱疹になってしまいました。

実は木曜日の昼間、頭痛がしていて、
夜ホテルでシャワーを浴びてから顔に赤い発疹が出ていることに気づきました。

最初は化粧品にかぶれたのかと思っていました。

でも顔の一部だったので、
知らないうちに虫に刺されたのかな?とも。

でも、顔の左側の瞼からおでこにかけてだけで、
チクチクピリピリした不快感があって、
水泡状にはなっていないものの
帯状疱疹のような気がするし、
もしそうだったら早めに薬を処方してもらったほうが良いと思い、
今日、休日診療所へ行ってきました。

そして私の見立て通り、帯状疱疹でございました。

これから発疹がひどくなるのかしら。

やだなあ。


そうそう、この間欲しかったのに書店になくて買えなかった、
「リンパストレッチで不調を治す!」
を昨日見つけたので結局買ってしまいました。

Dr.クロワッサン 新装版 リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)



「100歳まで動ける健康法」とはちょっと性質が違うものなので
やっぱり欲しいと思ったのです。

Dr.クロワッサン 100歳まで動ける健康法 (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)



でも、帯状疱疹になるということは
免疫力が低下していたということなので、
まずはゆっくり体を休ませることが先決なのかもしれませんね。


今日も読んでくださってありがとうございます。
ぼちぼちと頑張ります。





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD