初めての方は、よろしければこちらをご覧ください。
スポンサーリンク
こんにちは。
寒くなってきましたねー。
札幌でやっと雪が降ったとかいうニュースもあり、
いよいよ本格的な冬の到来かーと
しみじみしております。
なにがしみじみなんだかわかりませんが。
今日コメントいただいた「僕らは奇跡でできている」について。
私もすごくいいドラマだなーと思って観ています。
特別事件もドラマティックな展開もありませんが、
ぐいぐい引き込まれています。
私ね、自分はすごいかもしれないと思っていることがあるのです。
いや、別にすごくなんてないのですが、
自分がいいとおもってやってきたことに、
世の中が追従してきていると感じることがあって。
このドラマもなんだか最近私が言っていること、
ありのままの自分を受け入れるとか、
型にはめようとするとうまくいかないとか、
そういうものを感じます。
ネイルも最近はナチュラルになってきているとテレビで観ました。
私は爪が薄くて柔らかいため、
リムーバーでとても爪が傷んでしまうこと、
そしてマニキュアをすると爪が息苦しく感じるので
爪には何も塗っていません。
だから最近のナチュラル傾向に、
でしょでしょ!と思ってしまいました。
また、できれば白髪染めはしたくない、
このまま自然に白髪にしていきたいとずっと思っていたら、
世の中はグレーヘアを肯定する風潮になってきました。
でしょでしょ!
マニキュアにしてもグレーヘアにしても、
できるだけ自然にありのままの自分で生きたい
というのが根本にあります。
もちろんありのままといっても何の努力もしないというのではなく、
美や健康を保つために必要なことはします。
きっと学校も変わってくるはず。
「国民性は小学校の教室から作られている」5カ国の小学校を渡り歩いた女性が語る日本の可能性とは?
上の記事で、外国に比べて日本の教室には変化がないと書かれていましたが、
これからは日本の学校も変わってくることを期待したいと思います。
まあそのためにはまず受験システムを変えることによって
成績をあげさせようという発想をなくさないといけないかも。
最終目的が試験での高得点となると、
どうしても教育が画一的になるのは当然ですから。
もっといろいろ書きたいことがありますが、
今日のところは中途半端ですみません。
今日も読んでくださってありがとうございます。
学校の成績(評定)を気にしないシステムが必要かも。
少なくとも小学生低学年のうちは。
AD
札幌でやっと雪が降ったとかいうニュースもあり、
いよいよ本格的な冬の到来かーと
しみじみしております。
なにがしみじみなんだかわかりませんが。
今日コメントいただいた「僕らは奇跡でできている」について。
私もすごくいいドラマだなーと思って観ています。
特別事件もドラマティックな展開もありませんが、
ぐいぐい引き込まれています。
私ね、自分はすごいかもしれないと思っていることがあるのです。
いや、別にすごくなんてないのですが、
自分がいいとおもってやってきたことに、
世の中が追従してきていると感じることがあって。
このドラマもなんだか最近私が言っていること、
ありのままの自分を受け入れるとか、
型にはめようとするとうまくいかないとか、
そういうものを感じます。
ネイルも最近はナチュラルになってきているとテレビで観ました。
私は爪が薄くて柔らかいため、
リムーバーでとても爪が傷んでしまうこと、
そしてマニキュアをすると爪が息苦しく感じるので
爪には何も塗っていません。
だから最近のナチュラル傾向に、
でしょでしょ!と思ってしまいました。
また、できれば白髪染めはしたくない、
このまま自然に白髪にしていきたいとずっと思っていたら、
世の中はグレーヘアを肯定する風潮になってきました。
でしょでしょ!
マニキュアにしてもグレーヘアにしても、
できるだけ自然にありのままの自分で生きたい
というのが根本にあります。
もちろんありのままといっても何の努力もしないというのではなく、
美や健康を保つために必要なことはします。
きっと学校も変わってくるはず。
「国民性は小学校の教室から作られている」5カ国の小学校を渡り歩いた女性が語る日本の可能性とは?
上の記事で、外国に比べて日本の教室には変化がないと書かれていましたが、
これからは日本の学校も変わってくることを期待したいと思います。
まあそのためにはまず受験システムを変えることによって
成績をあげさせようという発想をなくさないといけないかも。
最終目的が試験での高得点となると、
どうしても教育が画一的になるのは当然ですから。
もっといろいろ書きたいことがありますが、
今日のところは中途半端ですみません。
今日も読んでくださってありがとうございます。
学校の成績(評定)を気にしないシステムが必要かも。
少なくとも小学生低学年のうちは。
AD