初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク


こんにちは。

だいぶ過ごしやすくなってきました。

寝苦しいなんてことはなくなったにもかかわらず
どうにも疲れが取れないのは更年期障害のせいか?

秋になると空気が乾燥してきて
お肌の乾きも気になります。


ちょっと前に、ほぼ日で何年か前に連載していた
糸井さんと佐伯チズさんの対談を再度読み、
ローションパックを再開しました。

美肌塾 (講談社の実用BOOK)



脱脂綿に水と化粧水を含ませたもので
洗顔後に数分パックするというものです。

CHIZU チズコットン ラージサイズ 31枚入り



やっぱり効果がありますよ。

お肌がしっとりします。

ただ、水も利用するといっても
やっぱりちょっと余計に化粧水を使うので
ボンビーな私にはなかなか勇気がいることです。

なお、私は高級なコットンは使用しておりません。
そんなお金はありませんので。

でも、もし余裕があるのなら、
ちゃんとしたもののほうがいいに決まっております。

私は普通の脱脂綿を切って使用していましたが、
あまりに使い勝手が悪いので、
無印の薄い顔型になっているのを使っています。

ただこれは薄いので気を付けないと逆に肌を乾燥させる恐れがありますから、
小さなコットンで目の下などにさらに上から重ねたり
逆効果にならないよう気を付けています。


若いころのお手入れが歳をとってからの美しさに差をつけます。

シミがないうちにシミ対策。

しわがないうちのしわ対策。

手間とお金がかかりますが、
それらをどれだけかけたかで
将来の肌の美しさが決まることもありますので
油断なさらぬように~



心配だったので、休学の書類を取ってきたか今日また息子にきいてみました。

そうしたところ「取った」と返事が。

ほっとしました。

とりあえず第一関門突破です。

事務室に行って休学の書類をもらってくる。

上出来じゃありませんか。

それだって決して楽しいことではないのですから。

あとは書いて送ってくれるのを待つだけです。



そうそう、今朝のNHK「おはよう日本」で、
『「子供を殺してください」という親たち』というコミックスを取り上げていました。

「子供を殺してください」という親たち 1 (BUNCH COMICS)



息子は精神疾患があるわけではありませんが、
もしそうだとしたらどうしたらいいのかわかりません。

親の態度が子どもをそういう疾患にしてしまったというケースもあるでしょうが、
多くは持って生まれたものの影響が大きいのではないかと想像します。

今朝のニュースでも、16歳の息子が父親を刺殺したというものがありました。

ゲームをしている息子にごはんだよと呼びに行ったら
激昂して父親を刺したという。

これも普通じゃないように思います。

いくら頭に来ても、刺さないでしょう。


ものすごくむなしく悲しい気持ちになります。



今日も読んでくださってありがとうございます。
コメントのお返事が全然できていなくてごめんなさい。
心の中でお返事しています。
それじゃダメですよねえ。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD