初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク


こんにちは。

家の中に入り込んでいたカネタタキちゃん。

鳴き声がきこえなくなりました。

うーん。

これはどこかで干からびちゃっているかも。

かわいそうなことをした。

でも自己責任なのだよ。

無理やり連れ込んだんじゃない。

一度は外に出してあげたのに、
また入り込んできたんだから。



さて。

新しいドラマが始まる時期になりました。

一番人気のドクターXは観ませんよ。

私にははまりませんでした。


今必ず観ようと思っているのは、

民衆の敵



陸王



コウノドリ

のみっつ。



あとすでに始まっている

この声をきみに



全力失踪。


「この声をきみに」は、
NHKでしか制作放映されない部類のドラマですね。

私は基本、スカッとするドラマが好きなのですが、
「この声をきみに」は、スカッとするわけじゃないけど
主人公がだんだん変わっていく、
気づきがあるところに爽快なものを感じます。

現実には人はなかなか変わらないものですが、
それでもいろいろな人と関わることによって
変化がみられることもあるんじゃないかなと思うのです。

たぶん私は、変われる人が好き。

自分も変わりたいと思っているし、
どんどん変わっていっているとも思う。

変わっていくという意味では、
「全力失踪」もそうかもしれませんね。


あとは、

監獄のお姫さま

とか

奥様は取扱注意

とか

刑事ゆがみ

とか

先に生まれただけの僕

とか

明日の約束

とかかな。

かぶっているのはもちろん録画。

あと、「アシガール」も観てます。

もちろん朝ドラと大河もね。


この中のいくつかは観ないと思いますが、
いちおうチェックだけはしておきました。

ドラマ観ている場合か!と自分で突っ込み入れたい状況ではありますが、
まあ臨機応変、録画しても結局全然観なかった
ということもあるわけで、
あとで後悔しないためにもとりあえず録画でございます。


ドラマも深い。

考えさせられる。

学ぶことも多い。

だから小説も読みたいのですが、
積読がどっさりありまして、
うーーーん。

ま、気分次第でどうにかいたしましょう。



今日も読んでくださってありがとうございます。
気分が重たいときにはやっぱりスカッとするドラマがいいわ。
みなさんはどれを観るつもりですか?



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD