初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク


こんにちは。

花粉症で鼻がかゆい、
目がかゆい、
鼻水が流れてくる、
鼻と喉の間が痛い、
という症状に悩まされています。

そんな春。

各地でソメイヨシノが咲き始めましたね。

高知ではもう満開だとか!

みなさんのお住まいのところはいかがですか。



今日のNHKプロフェッショナルは、
新しい仕事スペシャルでした。

家事をしながらだったのでちゃんと観てはいませんが、
ユーチューバーの人気ぶりに驚きました。

憧れの職業がユーチューバーと答える子どもが多いことは承知していますが、
本当にすごいのですね。


どんどん新しい仕事が出てきています。

ユーチューバーもプロゲーマーも、
すぐに新しくはなくなってしまうことでしょう。


今日テレビで紹介された方々は成功されたわけですが、
その世界で活躍し生活できる人はほんの一部。

医師や弁護士になるのと同じくらい難しいかもしれません。

好きで、才能があって、努力できて初めて成功する。

それはどんな職業にも共通することです。

ほどほども一緒。




私は時々息子におもしろい写真とか、
話題のツイートとかをLINEで送ります。

昨日の昼ごろ、新しいカップ麺を写真に撮り送りました。

でも、今朝になっても既読にならないので、
まさか死んでいないだろうなと、
「歯の治療は終わったの?」と送ってみました。

そうしたらすぐに、「あと1回」と返信がありました。

そのあとすぐ、
「米と、みなさまのお墨付きのフルグラが美味しかったからそれも送って」
と。

うち、農家じゃないし。

ま、いっか。


息子は味にうるさいんです。

以前、いろいろな種類のシリアルを送っていて、
その中の一つがそれだったみたいで、
私も食べたことがないので早速うちの分も買ってみました。

「鉄分、食物繊維たっぷりのフルーツグラノーラ」

本当に美味しいのかしら。



今日も読んでくださってありがとうございます。
気にしないようにと思っても、
どうしても息子が復学してくれるか気になります。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD