初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク


こんにちは。

ピリッと寒い夜にイルミネーションがよく似合う季節になりました。

秋の夕暮も素敵ですが、
色が薄い感じの冬の夕暮もまた
胸がキュンキュンして大好きです。


子育てに忙しくてドラマを全く観ていない時期を経て、
今は積極的に見るようになりました。

小説を読まない代わりにドラマを観ている感じ。

そして、ドラマの奥深さに唸る事多し。


先日は、「大恋愛」からの、メモメモです。


“人生は奇跡に満ちている”


そう。

人生には何が起きるかわかりません。

良いことも悪いことも。

そんなとき、どうそのことに向き合って生きていくのか、
というのが大切に思います。

事実は一つ。

そして、感じ方、考え方、対処の仕方はたくさんあるのです。

対処の仕方がいつもうまくいくわけでなく、
後悔することもあるでしょうけれど、
後悔して良いことは何もないので、
そこからまたどうしたらいいのか考えて行動するしかありません。



わくわくして生きるために、と
書きだしたやりたいことリスト。

少しずつ実行しています。

ひとつずつ。

そして、やり続ける。

そうすると、加速がついてくるのです。

行動に迷いが少なくなってくる。

学校を一日でも休むと、
次の日にはちょっと行きたくなくなるのとは真逆の現象。

本当におもしろい。


行動すれば、同じように行動する人と出会う機会に恵まれます。

するとなおさら、もっとやろうという刺激をうけます。


夫は能力は高いのに、努力をしない人。

だからいつも夫と行動を共にしていると
私はどんどん堕落していってしまいます。

大学の無料公開講座には一人で参加しますが、
できるだけ家にこもらないように一緒に出掛け、
歩く距離を長くするよう努力しています。

私は散歩が大好きなので。



息子はいつ帰ってくるのか。

LINEを送ってみましたが返事がありません。

大学は24日から冬休みのようなので、
つまりは土曜日に履修していなければ22日から休みのはず。

23日あたりに夫の実家に行きたいと思っているのですが
息子が帰って来なければ29日かなと。

今年の年末年始、兄は来ないと言っていたし、
姪が東京で年越しイベントに参加するとかで
姪が戻ってくるのが元旦だから
姉たちも実家で年越しはしないそう。

ということで、私が行くしかない状況です。

しかし我が家には猫と鳥がいる。

真冬に家を空けるのは1泊がせいぜい。

なので、私と息子が30日から実家へ行き、
夫には31日に来てもらおうかと思っているところです。

いろいろ大変です。



今日も読んでくださってありがとうございます。
どんな状況も、楽しむ気持ちが大切です。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD