初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク


こんにちは。

昨日はめちゃくちゃネガティブな内容になってましたね。

なんかもう、ああいう気持ちになると
自分ではどうしようもないですね。

それを押えるとまたストレスになりますし、
思っていることを言葉にする、
感情を出す(泣く)
っていうのがやっぱり必要みたいです。



今の私の最大の悩みというか心配事というのは
やっぱり息子のことです。

休学して留年とか、
それで心配にならない親などあまりいないのではないでしょうか。

ましてや離れていて状況がわかりませんし。


LINEが既読になかなかならなかったりして
「生きているのか?」
「昼夜逆転してないか?」
とやきもきしてしまいます。


でね、いろいろ考えて、
昨夜息子に電話をしてみました。


元気?

   うん

ごはんちゃんと食べてる?

   うん



なんて感じで。


そして、


授業料払うよ、一年分。

   うん


というやりとりもしました。



病気をして、
自分がいつポックリと死ぬかもしれないと思うと、
ただの「うん」だけであっても
息子の声をときどき聞いておきたい。

これからも電話するねと伝えました。


心配しないというのは実際には難しい。

だから心配しようと思いました。

ただし、息子には心配しているという気もちは伝えません。

心配されているんだろうなと思うことと、
実際に言葉でいわれて感じることは違います。

だから、「愛されている」という意味で
心配されているかもしれないと思ってもらえる程度に
電話したりLINEをしようと思います。



奨学金の貸与を辞退したので
これからは生活費をアルバイトで稼いでもらわなければなりません。

そのことを息子に伝えていました。



そうしたら先日、
アルバイトはさがすけど、
いつ採用されるかわからないし、
採用されても給料をもらえるまで時間がかかるから
それまでの生活費を振り込んでもらえないかと言ってきました。

それは仕方のないことです。


もちろんいいよ。

心配するな。


と伝えました。



がんばれ息子。

お母さんも頑張るよ。





今日も読んでくださってありがとうございます。
明日は紹介状を持って病院を受診します。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



AD