初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク


こんにちは。

あっついですねー

熱中症に要注意です。


そうそう、「天気の子」観てきました。

まあ、安定のおもしろさでしょうか。

主人公の男の子がなぜ一人で東京へ出てきたのか
その理由がまったく描かれていないのが
個人的にちょっと不満ですが、
そこはこの映画で描きたかったことではない
ということなんでしょうね。

あるいは次の映画にリンクさせるつもりとか。

しっかり、「君の名は。」のふたりも登場してましたし。




夫の父の体調が悪いと書きましたが、
客観的には肌の色つやも悪くなく、
いろいろ調べても数値的に明らかに悪いところはないらしいのです。

しかし、ご飯が食べられないと。

ご飯を食べないからどんどん痩せていっているそうです。


きくところによると、
ちょっと前に医師から余命1ヶ月と宣告されたというのです。

それ以来ガクッと体調が悪くなったとか。


ガンでもなんでもなく
明らかにどこかが悪いというのもないのに
なぜいきなり本人に余命宣告?

臨床医の風上にも置けない。


以前友人も甲状腺がんを宣告されて、
そのとき医師に何でもないことのように簡単に言われて
とてもショックだったと言っていました。

友人の甲状腺がんは進行が遅く深刻ではなかったから
医師はそのような態度だったのかもしれません。

でも知識のない患者からしたら
「がん」と言われてショックを受けない人はいないでしょう。


患者の気持ちに寄り添えない臨床医は
患者を早期に死に至らしめかねません。


勉強はできるけど人の気持ちがわからない、
気持ちに寄り添えない人には
臨床医ではなく研究や開発のほうに行ってほしいものです。







前回もツイッターのタイムラインで見つけたことについて書きましたが、
今回も衝撃の映像をみてしまいました。

リンクは貼りません。


女王の教室。今なら確実に放送できない内容。


で検索したらすぐに見つかると思います。

どうも、昔放送していた「女王の教室」というドラマの一場面のようなのですが、
私は一瞬政治がらみのPR動画かしらと思ってしまいました。

このドラマ、観たことなかったので。


なんか、鳥肌たっちゃった。

だって、今の日本そのものなんだもの。



どうなっていくんでしょうねえ。

私は黙って上司のいうことをきいているしかない
末端社員なので
ホントぞわぞわざわざわしまくりです。




今日も読んでくださってありがとうございます。
子どもたちが生きる世界はどうなっていくのでしょうか。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 本ブログへ

 


AD