初めての方は、よろしければこちらをご覧ください


スポンサーリンク


こんにちは。

昨日は仕事帰りに寄り道してちょこっと遊んできたので
帰りが少し遅くなりブログをアップできませんでした。

遊ぶのは楽しいけれど、
家に帰るのが遅くなると
それはそれでいろいろ面倒になるので
あまり頻繁に遊ぼうという気にはなれません。


そんな昨日、
テレビをつけたら、クローズアップ現代プラスが



というのをやっていました。

最後のほうしかみられなかったので、
あとで内容をWebでチェックしました。

こういうのを見ると、不安になって仕方ない。

でも目を背けるわけにもいかないので、
自分はどのように対処したらいいのか考えるしかありません。

とりあえず、大雑把なお金の管理を
しっかりしていかないとと思いました。

思っただけじゃだめだぞ。

やらなくちゃ。




さて、一歩を踏み出したと思った息子ちゃん。

研修二日目で体調を崩し、
続けられなくなったそうです。

ごめん

と言ってきました。


いやいや。

謝らんでもよい。

焦るなと伝えました。


引きこもっていたんですから。

まずは一日でも二日でも
外に出たことを評価しよう。


自分はダメだ、と思わないでほしいのです。

少しずつでいいのです。

望みすぎないようにしなければ。


とにかく買い物でもなんでも、
外に出ることが肝要です。


いやー

息子がこんなだと、
ブログのアクセス数がアップしそうじゃないか。





息子のことは息子にしかどうにもできません。

だからね、自分のことだけでもちゃんとしなくちゃですよね。


まずは健康。

健康第一。


そして、働き続ける気力を保つ。

働き続けられる能力を保つ。

そして、生きることを楽しむ。


ということで、ネタはつきそうにありません。

これからも末永くみなさまよろしくお願いいたします。



私も夏休みをちょこちょこと取得し、
その間どれだけブログをアップできるかわかりません。

できれば短くともアップしたいと思っています。

お付き合いの程、宜しくお願いいたします。



今日も読んでくださってありがとうございます。
もしかして、息子と東京で遊べるかしら。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 本ブログへ

 


AD