初めての方は、よろしければこちらをご覧ください





こんにちは。

受験シーズンが本格化してきて、
天気が気になりますね。

センター試験は会場がそれほど遠くないでしょうけれど、
私立や国公立の二次試験の時に
大雪などで公共交通機関のダイヤが乱れると大変です。


そして、インフルエンザだけでなく、
コロナウイルスまで心配が尽きません。

どうか受験生の皆さんが実力を発揮できますように!




書店で見かけて面白そうだと思い、
結局電子書籍を購入した
「あなたの人生、片づけます」
読み終えました。

あなたの人生、片づけます (双葉文庫)



思った通り、とてもおもしろかったです。

難しい言葉や言い回しもなく
するすると読み進めることができました。


四つの話があるのですが、
どの話にも自分を置き換えたり
共感できるところがあり、
私も片づけしよう、と思わされました。


そして最後の話。


息子を交通事故で亡くした母親たちが登場します。

その中のセリフにグッときました。


「本当はさ、生きていてさえくれれば高校中退のフリーターでもよかったんだけどね」


そうだなあと思いました。


けれど現実には自分の子どもを殺す親もいる。


子どもが生まれてくるとき、
無事に生まれてきてくれたら、

から

五体満足で

になり

元気ならそれでいい

から

どんどん求めるものが大きくなっていく。


人間はなんて欲張りなんでしょう。






仕事がつらい、今日この頃。


でも、NHKの100カメを観ていたら、
働くってやっぱりいいな、
なんて思ってしまいました。




先日の放送は、ツイッター社。

あ~、なんかわかるわかるw

と思いながら視聴。


ドラマもお仕事系好きだし、
今回の100カメも引き込まれました。


よし。

まじめに働こう。



今日も読んでくださってありがとうございます。
今日はいつもに増して、ぜんっぜん内容なくてすみません。





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ 

 


AD