初めての方は、よろしければこちらをご覧ください





こんにちは。

さわやかな季節になってきました。

とくに、この季節の夕方が好きです。


黄昏時は一年を通して好きですが、
季節ごとに夕方の様相が違います。

夏至に向かって行くちょうど今頃の夕空は
理由もなく幸せな気分にしてくれます。


メンタルは、案外そういうことにも左右されるようです。





今日は仕事の電話で不愉快な思いをしました。

私からかけた電話だったのですが、
言葉遣いや態度が悪いなあ、
感じ悪いなあ、と思いました。

一件は他社にかけた時。

もう一件は自社の本社にかけた時。


悲しくなりました。

でも、今頃の季節だからメンタル崩壊せずに済みました!


他社の場合は、
あそこの会社のあの部署の人は感じが悪い。
反面教師にしよう。

と思うことで自分を納得させます。


自社の場合は、
悪い人ではないことはわかっているし、
愛想のないひとであることもわかっているけど、
その相槌の打ち方はないんじゃないの?
と呆れてしまいました。

評価項目にもあるよねえ・・・


どーでもいいや!

会社のことに口出ししないもん。

このままじゃだめだと思うけど、
私がどうこうできることじゃないもん。



・頼らない
・期待しない
・信用しない
・腹を立てない
・何も言わない
・余計なことはしない


をなんとか実践すべく頑張っています。

ついつい話してしまいたくなるのでね。


社員にこう思わせてしまったらおしまいですよね。



今日も読んでくださってありがとうございます。
会社にいると街中なのにきれいな鳥の鳴き声が聞こえてきます。
なんていう鳥なのかなあ。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ 

 


AD