初めての方は、よろしければこちらをご覧ください





こんにちは。

今日もまた大雨が降っているところがあるようです。

皆さんのところは大丈夫ですか?

気を付けましょうね。





私はいつもあさイチが始まる頃に家を出ます。

今日のプレミアムトークのゲストは、
澤田智洋さん。

主にゆるスポーツについての話でした。


澤田智洋さんって、
読みたい本のリストに上げている「マイノリティデザイン」の著者じゃないですか!

マイノリティデザインー弱さを生かせる社会をつくろう(ライツ社)



ということで、NHKプラスで見逃し配信を見てみました。


おもしろかったですねえ。

ゆるスポーツ、私もぜひやりたいです。

どこかでできないのかしらと調べましたが、
そのへんでやっているものではないようです。


企業や自治体などのイベントとして開催されるような感じでしょうか。

私がいいなと思ったのは、
どのゆるスポーツも笑顔が伴うようなものだというところ。

根性だとか努力だとか勝ちにこだわるとか
一般的なスポーツにありがちなものとは一線を画す。

年齢や性別、持って生まれた身体能力で優劣がつかない
そういうところがすごくいい。


楽しく体を動かしたいなあ。






じわじわとまたコロナの感染が拡大しているように思います。

はやくワクチン接種をしてしまいたい。



今日も読んでくださってありがとうございます。
私の両親は今日2回目の接種を終えました。
これで一安心です。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ 

 


AD