初めての方は、よろしければこちらをご覧ください





こんにちは。

私はファッション音痴です。

ファッションだけじゃないけど、センスがありません。

タンスは服でいっぱいなのに、
着たいと思う服がありません。

あるある?



私はいつもあさイチが始まるころに家を出るのですが、
月曜日のあさイチの特集が、
「一生使える!自分に似合う‟最強トップス”の見つけ方」でした。

ものすごく興味があったのですが、
テレビを見ている時間がない。

ということで、NHKプラスの見逃し配信で観ました!


私の骨格タイプは、ナチュラル。

肩幅がっちり、鎖骨くっきり骨骨しい体形です。


結論から申し上げますと、
はい、その通り!という感想でした。

襟ぐりが大きく開いたものは貧相に見えてアウト。

そんなに細いわけではないのに、
襟ぐりが広いと痩せて見えてしまいます。
(悪い意味で)

柔らかい素材のものが似合わないとも思っていました。

色も、くすみ系のものが多い。

母からは地味な色ばかり着ていると言われていましたが、
それは似合うからだったんだなと腑に落ちました。

マダムっぽい服はどうしても似合わず、
カジュアル一辺倒。

ちゃんと自分のことがわかってるんじゃん!

ユニクロのプレミアムリネンシャツが大好きで、
トップスはおしりが半分隠れるくらいのものを選んでいました。

アクセサリーも存在感のあるもののほうが好き。

間違ってなかった~


一方、母と姉は、たぶん骨格ストレート。

色白でムチムチしているタイプ。

体形が全く違います。



男性もこの骨格診断は適用されるみたいですが、
息子は明らかに誰が見ても一発でナチュラル!

夫はウェーブかなあ。


これを機に洋服を見直そう。

似合わないものを一掃して服を減らしたいです。



今日も読んでくださってありがとうございます。
皆さんはどのタイプですか?



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ 

 


AD