今日は朝から一日中出かけていて、帰ってきたのも遅く、
帰ってきてからもいろいろしていたため、
記事を書く時間がなくなってしまいました〜汗

ということで、今日は息子日記でお許しください。。。




2016年4月14日

学校が始まって一週間。いまだにクラスだよりのようなものが配られない。
もしかして、そういうことをマメにしない先生なのでしょうか?

親としては、やはり先生の姿勢とか、クラスの様子などを知る
よい材料になると思うので、それがないというのがちょっと気になっています。

もう少し様子を見よう。

ところで4年生になると、クラブ活動が始まります。

3年生の頃から見学を何度かして、どのクラブにしようか迷っていました。

私としては、運動音痴で出不精な息子なので、
スポーツ系にしてほしかったのですが、
そういうのはやりたくないという様子でした。
この間までは、図工クラブにすると言っていました。

ところが昨日、「体を動かすクラブにする」と言い出したのです。

何にするのか尋ねると、ドッジボールクラブだって。
どうも、友達に誘われたようです。もし定員オーバーで入れなかったら、
それでも運動系にするのかな?

まあ、好きなことをやってちょーだい。

母は口出ししませんから安心してね。


2006年4月15日

「体育はバリバリだって言ってたけど、
音楽の教え方もうまいと思う」

息子が新しい担任の先生を評した言葉です。

どういうふうにうまいのかたずねると、

「歌うとき、下を向かないで顔を上げて、
のどに力を入れないようにって」

それで上手に声が出たのでしょうね。なるほど。

息子の話から、先生を気に入り、クラスの状態が良いことも伺えます。
よかった^^。

*** *** ***

私が学生の頃から使っている書類ケースの中を
整理したときに出てきた鉛筆があります。

ピンクの花柄模様のとか。

それを見せながら、「こんなの使わないよね~」と息子に尋ねると、
「ぼく、そんなの気にしないよ。鉛筆は書ければいいんだから」と言われました。

ほほーぅ。

その話を夫に話すと「たいしたもんだ」と感心していました。
そして、夫だったら「こんなの使えるかぁ!」って言うよね~と二人で笑いました。

我が息子、見かけは夫似ですが、性格は全然違います。
だらしなくていいかげんなところは私似かも。でも、きちんとしているところとか、
夫に似てほしいところもあるんだけど。

二人の悪いところじゃなくて、良いところが似て欲しいんだけどなぁ。

さてさて、どうなることやら。
 



コメントのお返事もできていません。
ダメですねー。



今日も読んでくださってありがとうございます。
明日は家でゆっくりする予定です。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


大学受験 ブログランキングへ


AD