AD


こんにちは。

すっかりご無沙汰していました。

9日に息子が帰省して、
25日に東京へ戻っていきました。

東京へ戻る数日前から胸が苦しくなり、
ひとり陰でめそめそしていました。

今日、息子あてに荷物を送ったのですが、
夫が、
「春に出て行った時より今回のほうが寂しいんだよな」
とぼそっと言っていて、
そうなのそうなのよ、と思いました。

夫も同じだったんだ。

たぶん、春は、
受験から解放されて大学生になった喜びと、
親のほうにも緊張感のようなものがあったのでしょう。

徐々に書いていくつもりですが、
大学生になっても全然安心ではない息子の状況があり、
サブタイトルやプロフィールも少し変えました。

頑張って立派に受験を乗り越えているお子さんや、
お子さんに寄り添っている親御さんの話はそちらに譲り、
私は私でいわゆる優等生ではない息子を持った母と、
息子の大学生活についてつづっていこうと思います。

学校の成績表のように
やっぱり高い点数はつけられない息子ですが、
それはそれ。

生き方はいろいろあると思うので、
優等生のルートからはずれた息子の生き様を
母である私は見守っていくつもりです。


大学生の親というカテゴリーは見当たらないので
(あるのかしら?)
とりあえず受験ブログのままにしておきます。

ぼちぼちギアをあげていくつもりです。

これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


大学受験 ブログランキングへ


AD